エアコンの使いやすいメーカー

 危険な暑さの時期になりました。

エアコンもフル稼働。電力不足が問題になっています。

 

 結論から言えば、三菱霧ヶ峰 です。

 

 それぞれ好みがあると思います。

霧ヶ峰は、思いどうりの温度設定や風量調整ができる数少ないエアコンだと思います。

 

他メーカーの製品も使ったこともあります。

今も、使っている他メーカーのエアコンと使いやすさが違います。

 

  お掃除機能が付いている製品は、ある程度の運転時間て、自動でフィルターの掃除を初めて、終わったら電源が切れて、エアコンクリーニング運転が止まります。

 

 家にペットがいたら、今の暑さは危険です。

 

霧ヶ峰の、余分な便利機能の付いてない製品が気に入っています。

 

残念ながら、我が家は、ペットのいる部屋に、

お掃除機能付きのエアコンを設置してしまいました。

 

 使い初めてから自動で掃除をして、電源が切れる事がわかりました。

 

 気を付けて使っていますが、怖いです。

 

と、言う事で、それぞれあると思いますが、

 

霧ヶ峰のシンプルなものが気に入っています。